マイノリティな旅ブログ

平成生まれが知らない、面白い日本を発見します。

【ミャンマー】ヤンゴンのデートスポット“ハッピーゾーン”が緩すぎる。

f:id:kannama26:20151201230432j:plain

ミャンマー最大の都市ヤンゴン

今世界で最もイケイケドンドンなこの都市にあって「あぁいつまでもこの緩さを失わないで欲しいなビルマ人」と思わせてくれた場所がある。

 

ミャンマー唯一の遊園地?

ヤンゴンの聖地、シュエダゴォン・パヤーの西隣にある人民公園の中にハッピーゾーンは存在する。

f:id:kannama26:20151202224643j:plain

 ハッピーになりたい。

f:id:kannama26:20151201230435j:plain

 ハッピーな子供達のオブジェ。

一番右のアクロバティックな少年の顔に足でも乗せようものなら、飛行機の下で暇そうにしている警備員のおっさんに怒られるので注意。

f:id:kannama26:20151201230443j:plain

5Dシネマ!

f:id:kannama26:20151201230445j:plain

セグウェイ2000チャット(約200円)

f:id:kannama26:20151201230444j:plain

f:id:kannama26:20151201230446j:plain

 

カップル多すぎ。

それにしてもカップルが多い。

ミャンマーにはまだ、他にデートするような場所もないのだろうなぁ。

f:id:kannama26:20151201230442j:plain

みんな初々しくて見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう。

f:id:kannama26:20151201230452j:plain

f:id:kannama26:20151201230433j:plain

f:id:kannama26:20151201230449j:plain

 ラップを踊るユーチューバー(?)とそれを見守るカップル。

 

とにかくカップルまみれだったので「ハッピーゾーン カップル」で検索するとこんな記事を見つけた。

blogs.yahoo.co.jp

家族で楽しめない、という理由でカップル禁止令が出されたことがあったようだが、無意味だったのだと思われる。

こういう緩さが好きだよ東南アジア

 

f:id:kannama26:20151201230450j:plain

f:id:kannama26:20151201230451j:plain

 一応ジェットコースターなどのアトラクションもあって、がっつり遊べそう。

f:id:kannama26:20151201230440j:plain

ゲーセンの中に思いっきりマッサージチェア

 

屋内遊園地「ハッピーワールド」も

 聞くところによると同じ敷地内に「ハッピーワールド」なる場所も存在するらしく、こちらは屋内遊園地のようだ。

こっちも行ってみたかった…。

kouhei50.hatenablog.com

rocketnews24.com

 

 

すぐ隣には超A級スポット、シュエダゴォン・パヤーがばっちり控えているので合わせてどうぞ。

f:id:kannama26:20151201230456j:plain