マイノリティな旅ブログ

平成生まれが知らない、面白い日本を発見します。

【大阪】弁天町の寿温泉はレトロで設備も充実

大阪の弁天町にある寿温泉。

昔はただの銭湯であっても“温泉”と呼んだので、ここが天然温泉という意味ではない。
 
環状線の弁天町駅から徒歩5分。
 

f:id:kannama26:20151203220240j:plain

人気の全く通りを歩いていくと、ザ・大阪銭湯が現れる。

 

f:id:kannama26:20151203220242j:plain

 タイルで書かれた「寿」の字のセンス。寿ってこう書くの?書道?

これを作った人はきっと只者じゃない。

f:id:kannama26:20151203220241j:plain

格天井の広い広い玄関。

 

ご主人の愛想も良い。安心。

脱衣所もロッカーが新しいくらいで、レトロな空間。

入浴マナーの注意書きには「お願ひ」とある。

 

深い風呂、浅い風呂、泡ぶろ、電気風呂、水風呂、薬湯、スチームサウナまである。

レトロで設備も充実してちゃ長風呂せずにはいられないね。

 

結局2時間近く居てしまった。

f:id:kannama26:20151203220245j:plain

駅までの帰り道、高層ビルによって現実に引き戻されてしまう。

 

 

寿温泉

港区弁天4-10-12

【営業時間】 16時~23時半

【定休日】 月曜

f:id:kannama26:20151203220243j:plain