マイノリティな旅ブログ

平成生まれが知らない、面白い日本を発見します。

テレビのない生活

一人暮らしを始めて1年半が経った。

 

いまだにテレビを買っていない。

 

①世の中の出来事は把握できる。

今時、スマホですぐ見られますね。

 

②ストレスがたまらない。

ニュースで報道することって、基本的にネガティブなことが多いような気がする。

ネガティブな目線で報じているだけなのかもしれないが…

知りたくもないな出来事や、アホなタレントがアホな発言をしたりするのを見なくて済むのは本当にストレスフリーだなぁと感じます。

 

有意義な時間を過ごせる。

本を読んだり。

 

他にも沢山ありますね。

世の中の話題についていけないじゃん!って言う人もいますけど、本当に関心のある話題ならSNSでもなんでも情報は入ってくるし。

興味ないことは知らない方が、無駄話につき合わされなくて楽だなぁって思う。「今はそういうのが流行ってるんですか~」とか言っておけばいいからね。

会社の飲み会なんかでは使えるね。

 

でも、周囲から浮かない程度にしよう。。