マイノリティな旅ブログ

平成生まれが知らない、面白い日本を発見します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛知】これぞ激渋銭湯。龍城温泉でタイムスリップ!

何事にもきっかけは存在するもの。 私が“激渋”な銭湯を巡るきっかけとなった銭湯が、愛知県岡崎市の「龍城温泉」なわけです。 愛知の銭湯ファンの間で龍城温泉は“伝説”と言われているらしいが、それも納得の空間。 場所は岡崎城から東海道を挟んですぐ。龍城…

【大阪】マル屋ならコーヒー1杯160円!「レイコー」で注文が通る喫茶店

大阪市西成区の天下茶屋駅から10分。昭和の雰囲気に満ちた銀座商店街を歩き、古~い喫茶店マル屋にやってた! 「喫茶マル屋」「グリルマルヤ」と二つの看板が出ているがどちらが正しいのか。 いざ中へ…といきたいところだが、足を止めざるを得ないものが店の…

【東京】上野のコリアンタウンで食べた焼肉が美味すぎた。

上野にもコリアンタウンがあるなんて知りませんでした。 友人に連れられ上野駅と御徒町駅の間のあたり、東上野町にやってきた。 突如現れるネオン群。眩しい! 「大衆焼肉」の文字に心躍る。

【広島】因島の紅梅湯が渋すぎてレトロどころの騒ぎじゃなかった

こんな空間が実在するのが未だに信じられない…奇跡だ… 尾道駅からバスで1時間。 尾道市街からしまなみ海道を渡り約50分、因島の土生港まではるばるやってきました。 我ながら何やってるんでしょうね?普通高い交通費出してこんなとこまで来ないですよね。…